おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9月入学について

今回の記事は、最近テレビなどで、話題になっている「9月入学について」書いていきます。 現在、コロナウイルスの影響で、学校が休校になっています。 そして、これを機に「9月入学」に変えたらどうなのかという案が出ています。 僕は9月入学に賛成します。…

小学生が解説します! これを読めば子供でもわかる! 「ベーシックインカム」について。

今朝、テレビでニュースを見ていたら、 「ベーシックインカム」という制度について説明していました。 「ベーシックインカム」はどのような制度なのか 面白そうだったので、今回の記事で説明していきます。 ★ベーシックインカムとは 「ベーシック」=「基本…

休校中にやる事リスト

今回の記事は、休校中にやる事リストを書いていきます。 「具体的にどんな事をやるのか」や「いつまでに準備・完成させるのか」を 自分の目的を確認するついでに、記事にしていきます。 では早速、どんな事をするのかを書いていきます。 ◆おうちゃーん関連 ●…

新宿歌舞伎町のホストがススキノへ!?

先日、東京都で新型コロナウイルスの影響で、 緊急事態宣言が発表されました。 本当かどうか分かりませんが、1つ噂になっていることがあります。 東京都歌舞伎町のホスト約100人が、 北海道札幌市の中心部「すすきの」に来ているという噂が流れています。 …

小学生が解説します!「Wi-Fi」の進化系!?「Li-Fi(ライファイ)」について

皆さんは、「Li‐Fi(ライファイ)」という言葉を聞いた事がありますか? 僕は、昨日初めて聞きました。 今回は、僕があまり知らない「Li‐Fi」について、書いていきます ★「Li‐Fi」とは Li‐Fiとは「Light(光) Fidelity(忠実度)」の略で、 LEDを使った光無…

1世帯につきマスク2枚・・・

おととい4月1日に、1世帯につきマスクを2枚配布するという事が発表されました。 1世帯につきマスクを2枚配布するという事に、皆さんは、どう思いますか? 今回は僕がこの事について思った事を書いていきます。 ◆1世帯にマスク2枚は少ない 1世帯にマ…

東京がコロナウイルスの影響で休校を延期することについて

今日ネットニュースで、 「東京がコロナウイルスの影響で休校を延長する」というニュースを見ました。 今回は、このネットニュースを見て、僕が思ったことを書きます。 1.東京だけでなく、他の都道府県も休校にするべき。 僕は東京だけでなく、他の都道府県…