おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

学校の授業は必要なのか

皆さんこんにちは!おうちゃーんです!

今日は学校を休んで、ブログを書いたり、動画編集したり、
時間をたっぷり使って、色々な事をやろうと思います。

今回の記事は、「学校の授業は必要なのか」というテーマです。

普段、学校でやっている、国語や算数、体育・図工など…色々な教科がありますが、
これから生きていくために、必要ではない教科があると思います。

算数の足し算引き算、掛け算割り算などは、日常生活でよく使うので、
学んで損はないと思います。

(でも、学校でやらないで家で自主的にやった方が得ですが…)

ですが、体育で跳び箱や鉄棒などをやりますが、
あれって、大人になった時に必要でしょうか?僕は必要じゃないと思います。

怪我をする恐れがあるのに、わざわざ1時間費やして体育をやりますよねw
でも跳び箱や鉄棒することはありません。ということは時間の無駄だと思います。

図工も同じです。大人になって、工作することは滅多にありません。

やりたい人もいると思いますが、やりたいなら、自分で学べばいいと思います。

やりたくもない事を学校で強制的にやらされて、でも大人になって使うことはない。
ふざけていますよねw

こんな無駄な事をやるなら、違う事に一時間使った方がいいと思います。

例えば、お金についてや、コミュニケーションに特化した授業など、
今は教えてくれませんが、未来の学校では、教えてくれる事を願っています。

今日は短めですが、学校の授業は必要なのかをテーマに記事を書きました。

皆さんはこの記事を読んでどう思いましたか?

もし記事の内容を気に入っていただけたら
フォローやSNSへのシェアをしていただけると嬉しいです。


それでは、また次回。