おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に行くデメリット②

以前書いた記事の中の「登校するデメリット」について1つ1つ取り上げるシリーズ。第二弾です。前回の記事は↓こちら↓ ouchaan.hatenablog.com 今回は登校するデメリットの中の「インフルエンザや新型肺炎(コロナウイルス)・その他ウイルスの集団感染のリ…

学校に行くデメリット①

前回書いた記事の中の「登校するデメリット」について1つ1つ取り上げて書いてみたいと思います。 前回の記事は↓こちら↓ ouchaan.hatenablog.com 今回は僕が考えたデメリットの中の「学習レベルやスピードの遅い人に合わせる無駄」についてです。 僕は、わ…

どうして、わざわざ登校しなくてはいけないの?

今日のテーマは 「どうして、わざわざ登校しなくてはいけないの?」 登校の必要性について考えてみました。 僕の素朴な疑問。 せっかくインターネットで世界中の人たちと簡単につながれる時代に生まれてきたのに、どうしてわざわざ近所の人たちで集まって勉…

僕が学校に行くのを辞めた理由

僕が学校に行くのを辞めた理由。 それは、 学校に行かずにお金を稼いでいる小学生や中学生を見て、「学校になんか行っている場合じゃない!」と思ったからです。 小学校は、毎日朝の8時から15時までの7時間、教科書の勉強に時間を使います。月曜日~金曜日の…

僕は小学5年生。 学校に行くの辞めました。

こんにちは。僕の名前は、「おうちゃーん」です。10歳。小学5年生。 2020年2月。学校に行くのを辞めることにしました。そして僕は月収100万円を目指します! これから「収益を上げるためにする事」や「学校に行かないで何をしているのか」「どうして学校に行…