おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

学校に行くデメリット①

 

前回書いた記事の中の「登校するデメリット」について
1つ1つ取り上げて書いてみたいと思います。

前回の記事は↓こちら↓

ouchaan.hatenablog.com

 

今回は僕が考えたデメリットの中の
「学習レベルやスピードの遅い人に合わせる無駄」
についてです。

僕は、わざわざ学校に行って、他の人のレベルに合わせて
勉強することにメリットは無いと思います。

学校では、
スピードの遅い人や学習レベルが低い人に合わせて授業が進められるので、

僕のように、1~2年先取りした内容を自宅で学習している人にとっては、
すでにわかっている事に時間がとられてしまいます。

そんな無駄な時間を過ごすくらいなら
学校に行かないで、
自分のレベルやスピードに合わせて効率よく勉強を済ませて
残りの時間を他の事に使いたいです。

というわけで、
今日も僕は学校に行かず、とっとと勉強を終わらせて
noteを更新したり、タイピング練習をしたり
アニメーション制作の勉強に時間を使いたいと思います。


次回は
学校に行くデメリットの中の、
「インフルエンザや新型肺炎コロナウイルス)、その他ウイルスの集団感染のリスク」
について書きたいと思います。

それではまた。