おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

新しくPCを買ってもらいました!

 

皆さんこんにちは!おうちゃーんです!

先日、僕は親にデスクトップPCを買ってもらいました!

前に使ってたノートPCよりPCの性能が上がったので、

このPCを使って動画編集やゲームなど、色々な事をやっていきたいと思います!

そして、以前の記事でリストアップした「やる事リスト」が全然進んでいないので

今回の記事で改めてリストアップして、進めていこうと思います!

以前の記事は↓こちら↓

ouchaan.hatenablog.com

 

新しいPCを使い、具体的にどんなことをやるのか。

新しくやろうとしているのは、主に2つです。

①PCでゲームをする

PCのゲームに挑戦しようと思います。

僕はyoutubeでゲーム実況もしているので、

PCゲームの実況もやってみたいです。

②動画編集

Adobe premiere pro」というAdobeの動画編集アプリを使って

動画編集をしようと思います。

使いこなすことが出来れば、モバイルの動画編集より、凄い動画が作れるのでしょう。

premiere proを使いこなす為に、動画編集の勉強をしたいです!


「やる事リスト」のリストアップ

Adobeソフトの使い方ホームページ&youtube

illustrator・ouchaanとして、

Adobeソフトの使い方を紹介する、ホームページやyoutubeを作成する。

ブログにも投稿します!

Adobeソフトの使い方を含めた、
 計5つのyoutubeチャンネルの動画投稿

おうちゃーんの色々な事を発信する「メインチャンネル」

Adobeソフトの使い方を紹介する「illustrator・ouchaan」

学校で教えてくれないことなどを教える「おうちゃーんの学習チャンネル」

料理動画を投稿する「おうちゃーんクッキング」

ゲーム実況の動画を投稿する「おうちゃーんゲームズ」

上記の5つのチャンネルで動画を投稿していきます!

●たまご君関連

・たまご君の絵本

僕のオリジナルキャラクター「たまご君」を使って、絵本を描きます。

描いた絵本は、ブログや、ホームページに載せる予定です。

・ネットショップ(グッズ販売)

たまご君を使って、Tシャツなどの色々なグッズを販売します!

・たまご君のホームページ

たまご君の仲間を紹介したり、

たまご君の絵本を載せたり、

ネットショップのリンクを貼るなど

いろいろなたまご君情報を発信していきます!

 

僕がやろうと思っているのは、今のところ、これくらいです。

今回の記事はここまでです。

皆さんはこの記事を読んでどう思いましたか?

もし記事の内容を気に入っていただけたら
フォローやSNSへのシェアをしていただけると嬉しいです。


それでは、また次回。