おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

不登校NEWタイプ・僕の一日

今回は、前回の記事でお知らせした通り、

不登校NEWタイプ・僕の一日」について書きます。

では早速、僕の一日を見ていきましょう

7:00 起床

 基本7時に起きます。

 布団を直したり、その日着る服を用意します。

7:30 朝食

 弟と一緒に朝食を食べます。
 その後、歯磨き、洗顔、着替えをします。

8:00 勉強

 自分の学年より1,2年先取りして勉強しています。

 ドリルを使ったり、ネット上にある問題を解いたりします。

9:00 パソコン①(ブログ更新・ネットニュース閲覧・タイピング練習など)

 ネットニュースを見て、その後noteやはてなブログの記事を更新しています。

12:00 料理(昼食)

 昼食は、お母さんの代わりに僕が作ります。

14:00 ランニング

 家の近所を3㎞ほど走ります。

 気分によって走るコースを変えます。

14:30 シャワー

15:00 ゲーム

 オンラインで友達とゲームをします。

17:00 パソコン②(イラスト・アニメーション)

 Adobeソフトを使用して、イラストやアニメーション制作の勉強をしています。

 今は僕のオリジナルキャラクター「たまご君」でLINEスタンプやアニメーションの制作をしています。

18:00 夕食

19:00 弟と遊ぶ、ランニングをしなかった日はこの時間に入浴

21:00 パソコン③(イラスト・アニメーション)

 パソコン②の続きをやります。

22:00 就寝


以上が不登校NEWタイプ・僕の一日です。

僕は、大人になった時に困らない為に料理をしたり、パソコンでお金の事など、色々学んでいます。

イラストやアニメーションも、お金を稼ぐためにやっています。

ランニングは、コロナウイルスの影響で家に引きこもっているので、
体をほぐす為にやっています。


世の中の人は、不登校は家でダラダラしていると想像する人が多いと思います。

ですが、不登校NEWタイプは違います。

自分のやりたい事があって、あえて不登校を選んでいるので、

ダラダラなんてしていたら時間がもったいないです。

僕のように、きちんと、やりたい事をやっている人が多いと思います。


不登校=暗い・マイナスなイメージではなく、
僕のような生活スタイルで、充実した毎日を送っている人もたくさんいるということが
もっと世の中に認識されていったらいいなぁと思います。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんは、僕の一日の過ごし方をどう思いますか?

もし記事の内容を気に入っていただけたら
フォローやSNSへのシェアをしていただけると嬉しいです。


それでは、また次回。