おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

休校中にやる事リスト

 

今回の記事は、休校中にやる事リストを書いていきます。

「具体的にどんな事をやるのか」や「いつまでに準備・完成させるのか」を

自分の目的を確認するついでに、記事にしていきます。


では早速、どんな事をするのかを書いていきます。

◆おうちゃーん関連


Adobeソフトの使い方のYoutube&ホームページ


Adobeソフトのツールの使い方などを紹介する、

Youtubeやホームページなどを作成する。

ブログでも投稿していきます。

(4月30日までに準備)


●ゲーム配信


色々なゲームの、「プレイ映像」や「裏技などの紹介」をします。

もちろん、動画編集は自分で行います。

(今日から)


●料理動画


「休校中にピッタリ!子供と一緒に作れる!親子料理レシピ!○○編」

というタイトルで、休校中はやっていきます。

こちらも、動画編集は自分で行います。

(今日から)


◆たまご君関連


●ネットショップ(グッズ販売)


僕のオリジナルキャラクター「たまご君」を使って、

Tシャツなどのグッズ販売をします。

(4月21日(火)までに販売)


●たまご君のマンガ


「100日後に生まれるたまご君」というマンガを

Twitterやブログで投稿していきます。

(5月から100日間)


●たまご君ホームページ

たまご君の仲間たちを紹介したり、

マンガやグッズ販売のページのリンクを載せるページを作成する。

(4月30日までに作成)


休校中はこんなような事をやっていきます。


僕は、「こんな事やりたいなー」と思ってもやる事は、ほぼないので、

今回は、「やりたい事リスト」ではなく「やる事リスト」にしました。

今回の記事はここまでです。

皆さんはこの記事を読んでどう思いましたか?

もし記事の内容を気に入っていただけたら
フォローやSNSへのシェアをしていただけると嬉しいです。

それでは、また次回。