おうちゃーんブログ

学校に行かない選択をした息子が、日々思ったことを書いていきます。

募集サービス「bosyu」について!

今日noteのおすすめ欄を見ていたら、

募集サービスの「bosyu」というサイトについて

書いている記事がありました。

気になって見てみたら、面白そうだったので、

今回は、「bosyu」について書いていきます!

1:「bosyu」って何?

「bosyu」は、一般の人でも簡単に色々募集する事が出来る、募集サービスです。


例えば、「○月○日に○○をしたいと思います。」のような、

広告などの掲示板にも使うことができます。


「bosyu」では値段設定をする事が出来て、

募集に“有料で参加させる„又は“無料で参加させる„のどちらかを選ぶ事が出来ます。


実際にあった募集や掲示には、

「アプリやサービス開発、Web制作など何でも手伝います」

のような自分のスキルを売っている募集もあれば、

「逆立ち、逆立ち歩行が出来るようになりたい人募集します!」

「すっぴんで英会話しましょう!(女性限定)」

などの少し面白い募集もありました。


2:実際に「bosyu」を使ってみた!

➊アカウント作成!

「bosyu」を使うには、アカウントが必要です

なので、まずはアカウントを作成します。

ログイン 新規登録

①まず、[ログイン/新規登録]を押します。

Twitterログ

②「Twitter」又は「Facebook」のどちらでログインするのか選びます。

③SNSのアカウント情報を入力して、パスワードを入力します。

④「bosyu」で使うユーザー名とアイコンを設定します。

垢完成

アカウントが完成しました!

先程設定した、アイコンがここにあったら、
アカウントが完成している証拠です。


➋募集をする!

募集する

①[募集する]を押します。

募集の種類を選ぶ

②ここで、募集の種類を選びます。

3つの入力

③募集の「タイトル」や「内容」・「ハッシュタグ」を入力します。

認証が必要

④受取る金額を設定します。

報酬金額を受け取るには、
メアドと電話番号の両方の認証が必要なので、
認証しました。

認証するには、「こちら」という文字をタップすると、認証画面に進めます。

金額設定

認証後の画像↑

認証が完了すると、受け取る金額が、選択肢の中から選ぶ事が出来ます。


※月額1078円(税込)で「bosyuプロ」に加入すると
300円~25万円の中から自由に設定する事が出来るようです。


全て入力し終わったら、「募集をつくる」を押して完了です!


ものすごく簡単に募集をする事が出来ますね!

皆さんもぜひ使ってみてください!


3:僕だったら、どう「bosyu」を使うのか。

こんな簡単に募集をする事が出来る「bosyu」をもっと活用したいですね。

僕だったら、この2つの使い方をします。


1つは、自分のスキルを売りにして、お金を稼ぎたいですね。

もう1つは、Youtubeなどの、宣伝として、掲示板を使おうと思っています。


今のところ思いつくのは、この2つくらいですね。


皆さんは、どのような使い方をしますか?


今回の記事はここまでです!

皆さんも、「bosyu」を使ってみてください!


皆さんはこの記事を読んでどう思いましたか?

もし記事の内容を気に入っていただけたら
フォローやSNSへのシェアをしていただけると嬉しいです。


それでは、また次回。